公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


2001年06月の日記 〜ビール、飲みたい!!〜


6月30日

どこでもいっしょ」展に行く。今年で2回目。
キャラクターの展示会でよく見られる光景だが‥‥
●爽やかカップル ‥‥ 問題なし。展示会をいい雰囲気にしてくれる。
●おたく ‥‥ 男だけのグループ、または、男数人と女一人という集団で登場。最新かつ最高級デジカメでキャラクターを撮りまくり。くさい。
「どこいつ」の展示会でこうなんだから、コスプレ系の展示会だと、さらに怖いんだろうなぁぁ。くわばら。

6月29日

パソコン「hp pavilion2230」購入したばかりなのに、不具合続出。
PCカードを認識できない。カードスロット意味なし。悔しすぎ!!
●すぐハングアップする。1日に数回は吹っ飛んじゃう。
そして、とうとう‥‥
ISDNアダプタを認識しなくなった。ドライバを再インストールしてもダメ。
10回以上のトライあって、どうにか復活したが‥‥。
このパソコン、ダメすぎ!!

6月28日

やっぱり、携帯電話(9600bps)でのデータ転送は遅い!!
会社のメールを送信しているんだけど、まだ送信が終わらない。
暇つぶしで、ホームページを見たり、この日記を書いたりしているけど、まだ終わらない。
このまま待ってないといけないの? ちなみに今の時刻は夜の2時...。

6月27日

すっごい夕立ちの被害にあう。外出で埼玉に着いたら大雨。
うぅぅと嘆きながら、コンビニで傘を購入。
だけど、すっごい雨で、傘の意味がほとんどない。
全身びしょ濡れになり、外出先に着いた時は雨が止んでいた。
この間、わずか20分。あんだよぉぉぉ。

6月26日

WindowsMEで「システムリソース不足」というアラートが度々表示される。
いつも、残りシステムリソースが10~15%くらい (T_T)
会社の人に聞いたら、メモリを増設すればいいと言われたので、
噂(?)の有楽町にあるビッグカメラで、増設メモリ256MBを購入。
しかし‥‥、装着してもシステムリソースは増えず。なぜ???
少ないボーナスから搾り出したのにぃぃぃ。悔しすぎる。

6月25日

8ch「あいのり」は、リンゴの告白。リンゴは、どうでもいい。
今、まさにオンエア中だけど、日記を書いています。

6月24日

昨日、自転車の鍵が壊れ、盗まれないか心配でたまらない。
しかし、鍵なしで、駐輪場に置いておいても大丈夫だし、
イトーヨーカドーで買い物していても盗まれない。
日本はいい国だ。

6月23日

ユニクロで父の日・母の日のプレゼントを遅れながら買う。
一人1900円、二人合わせて3800円と安くて、ごめんなさい。
しかも、値札付きで渡してしまった。
おまけで190円のTシャツもプレゼントした。

6月22日

眠くて仕事に力が入らない。本当に眠い一日だった。

6月21日

疲れて夕食後、そのまま寝てしまった。眠すぎ‥‥ (-_-)Zzzz

6月20日

今日(20日)の日記を書いているのが、実は23日。
20日に何をしたか全然覚えていない‥‥。 m(_ _)m

6月19日

深夜番組で「天パーだらけの水泳大会」をやっていた。
くだらなすぎて、笑った。

6月18日

ふかわりょうのVIDEOを見る。
ダンスしながらのギャグは、何回見てもおもしろい!!
でも、毎日見たら飽きるんだろうなぁ。

6月17日

1月に1回ある社宅掃除の日。朝9時から開始。
土日に9時起きなんて不可能だが、なんとか起きて、いざ出発。
しかし、人がいない。掲示板を見ると「急遽、中止とします」と書いてある。
いつの間に貼ってあったんだろう???
また寝ようと思ったが、眠れず‥‥。悔しすぎるじぇぇぇ。

6月16日

起きたら、昼の2時だった。
お昼ごはんが3時。普通なら、おやつの時間だ。
100円ショップの品揃えは、どこまで充実するのだろう???

6月15日

鉄拳の公式ホームページを見つけた。

6月14日

行きの電車、座らずに、立って乗った。超、久しぶり。
実は、立ったというより、座ろうとした席にシートがかけてあって、
「この席は汚れており、シートをかけています」と書いてある。
ゲロじゃん、と考えたら座れなかった。
でも、おばさんは座ってた。やっぱり、おばさんは強い!!

6月13日

夕食後、寝てしまった。起きたら、朝。
20:00就寝→6:30起床、計10:30のゴロ寝。

6月12日

疲れがたまっている。

6月11日

8ch「あいのり」で、マッチ棒がいなくなった。すぐにお別れ。
それに引き換え、関ちゃんはいつまでいるんだろう???
あと、リンゴはムカつく!!

6月10日

サッカーの決勝。日本が先制される。
見てられずに、途中でチャンネルを回してしまった。
結果はどうだったんだ???

6月 9日

卓ちゃんテニス。参加者は卓ちゃんとかつぼだけ。
暑い中、二人だけで2時間つーのは疲れるつーの。
みんな参加してください。

6月 8日

会社の先輩たちとビアガーデンで飲み会。
家が近くなったと時間を気にせず飲んでいたら、終電ギリギリだった。いくら家が近くなったといっても、時間はきにするべきということを学んだ。

6月 7日

久しぶりに埼玉に行った。
帰りは、特急の中でビール飲み飲み、じゃがりこじゃがじゃがしながら、いい気分。ふぅ‥‥。

6月 6日

夕食後、寝て起きたら24時を過ぎていた。
起きたら、たかぼが怒っていた。寝すぎだと。
あんまり、口を聞いてくれない。やばいよぉぉぉ。

6月 5日

たかぼが風邪ひいてダウン中。
夕食後、一人でボーッとしているのは、つまらない。
‥‥と言いながら、テレビ見ながら寝ちゃった。

6月 4日

やっぱり起きれない。
毎朝、6:30に目覚ましをかけるが、起きるのは7:00。
6:30起床→7:00ガストでトースト食べる→7:30電車に乗る
‥‥というガストツアーが実現するのはいつの日か?
今日で達成しない連続3週間!!

6月 3日

久しぶりにデート。
二子玉川・自由が丘と、武蔵小杉に住んでいるからこそという場所をプラプラした。
ロタトルを買った。本当ならば、腕をグリグリ回して、前進するはずなのだが、後ろデングリ返しをしながら後退しかしない。
しかも、すっごく速いスピードで‥‥。楽しみにしていただけに大ショックだった!!
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Rodney/rotatoru/chara/index2.html

6月 2日

横浜の実家に。兄ちゃん家族も来ていて、みんなで食事。
兄ちゃんの子供たち、優里と翼の元気さと言ったら、こっちが疲れるわ。
‥‥と書きながら、かわいいので写真撮りまくり。

6月 1日

先週の金曜日は、高熱でダウンして、記憶がない。
んでもって、週末も布団で過ごし、最悪だった。
今週は、絶好調。週末は先週の分までリフレッシュするじょぉぉぉぉ。