公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


2001年08月の日記 〜夏休み。一昨年に続いて日光旅行〜


8月20日

『イブニング』が新規発刊された。
新入社員の島耕作、しっかりしてるね。でも、すぐに女たらしになるんだろうな。
8ch『あいのり』、大輔は間違っていない。
明らかにわがまま娘が謝るべきだと思うんだけど‥‥。

8月19日

研ナオコが走ってる。

8月18日

多摩川の花火大会を見に行く。
家から20分程歩いたら、多摩川の土手に着いた。
近かったのね、多摩川って‥‥。

8月17日

夜、散歩した。

8月16日

何したのかな??? 覚えてないっす。

8月15日

夏休み明けの仕事は辛いね~。
夏休みは、やっぱり1か月必要だ!!

8月14日

今日から出社。
いざ、出社しようとしたが、夏バテ、いや夏休み疲れで身体が動かない。
‥‥という訳で休暇。

8月13日

横浜の実家に。
おいしいシュークリームを食べた。マジ旨。
楽しかった夏休みも今日で終わり。

8月12日

TAKABOの実家に泊まる。初体験。
夜遅くまでハシャいでいたら、お父さんにうるさいと怒られた。
な~んか、修学旅行で先生に怒られた気分だった。

8月11日

今日もよく寝た。

8月10日

旅行疲れ。よく寝た。

8月 9日

旅行の最終日は、江戸村づくし。
一昨年も日光旅行をしたが、行くところは前回と変わらず。
江戸村の欽ちゃん劇場を楽しみにしていたのに、吉本劇場に変わってた。
欽ちゃんの雰囲気を味わいたかったのに~~、とグチっていたが、
いざ吉本劇場が始まったら、大爆笑しちゃって、欽ちゃんをすっかり忘れてしまっていた。

8月 8日

旅行の二日目は、日光で体験ツアーづくし。
川くだり(←これは体験じゃないね...)、陶器作り、ガラス細工作り。
陶器作りは一昨年に続いて、二回目のチャレンジ。
前回はビアジョッキだったので、今回はマグカップを作った。
我ながら今回は自信ありあり。できあがりが待ち遠しい。

8月 7日

今日から二泊三日の日光旅行。
初日は、那須を満喫するということで、いざモンキーパークへ。
猿は恐かったが、猿ショーは楽しかった。笑いすぎちゃいました。

8月 6日

夏休みだというのに出社。うぅぅ...。
8ch「あいのり」では、直也への告白でドキドキ。
‥‥と言いながら、予想通りの展開にちょびっと残念。

8月 5日

卓ちゃんテニスに参加できず。
残念。

8月 4日

日野っち と さつきっち の結婚式の二次会に行った。
二人とも、最高にきれいで、幸せそうだった。こっちも、ちょっと感動。
久しぶりに大学の友達とも会う。
懐かしかったけど、みんな全然変わっていないので久しぶりという感じがしなかった。

8月 3日

明日から夏休みというのに、仕事でヤバいことが多発。
朝から、あっちでヤバ、こっちでヤバ、って感じだった。
結局、月曜日もちょこっと出社することになってしまった。

8月 2日

残業...。

8月 1日

Disney Internet Group Japanさんの創立1周年パーティに行く。
さすが、外資系というか、Disneyさん。ガーデンパーティとは、さすがです。
仕事を忘れて、楽しんじゃいました。