公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


結婚12周年 (その1)

結婚して、早12周年。
ウチの両親がうさぎ年で、今年、年男・年女。
・・・と言うことに、今頃、気づきました。

あっという間の12年だったので写真を見ながら振り返ってみます。


●1999年4月14日 (結婚1年目)

妻と入籍しました。
結婚式は、4月24日でしたが、入籍は、ちょっと早めに。
妻が25歳までには結婚したいという希望から、妻の誕生日である4月15日の前日に入籍。

結婚して、初めて親元を離れました。
横浜の実家を離れ、会社がある小田原に引越し。
横浜からの2時間の通勤時間が30分になり、喜んだのも束の間。
半年後には、会社が経営不振により解体され、田町のNEC本社の勤務に。
2時間30分の通勤時間と、実家通いより、さらにキツイ日々になってしまいました...。


●2000年 (結婚2年目)

デジカメを購入したのが2000年みたい。
この年から写真のデータが残ってます。
新しい会社にも慣れ始め、北海道旅行に行ったりしてたみたい。
どこでもいっしょのトロが懐かしいです。

$岡本克彦のブログ-2000

岡本克彦のブログ-2000-2

岡本克彦のブログ-2000-1


●2001年 (結婚3年目)

僕らは友達より少し早めの結婚だったので、この年くらいから友達の結婚ラッシュとなったようです。
自分ごとなんですが、振り返ってみると、「あぁ、そうそう!」って感じで、他人ごとのように思えるから不思議ですね。

岡本克彦のブログ-2001-2

岡本克彦のブログ-2001-1


●2002年 (結婚4年目)

この年の写真は笑顔が多いですね。
いつもは家でゲームばかりしているのに妻と外でデートしたり、友人たちと花火大会に行ったり、仕事でもゲームショウに行ったりと、プライベートも仕事も自分らしく楽しんでいたみたい。
9月末に取得した遅い夏休みで、宮城や岩手に旅行に。
今回の東日本大震災で被害にあった地での楽しい想い出が蘇ります。
楽しさを感じさせてもらった分、今度は、僕らが恩返しをする番です...。

岡本克彦のブログ-2002-8

岡本克彦のブログ-2002-7

岡本克彦のブログ-2002-6

岡本克彦のブログ-2002-4

岡本克彦のブログ-2002-5

岡本克彦のブログ-2002-3

岡本克彦のブログ-2002-2

岡本克彦のブログ-2002-1


●2003年 (5年目)

小田原から武蔵小杉に引っ越したのが、この年みたい。
2時間30分の通勤時間が1時間弱になりました。

実家のある横浜の近くに引っ越してきたこともあり、昔から馴染みのある場所に行ったりという、またーりな時間を過ごした記憶があります。
通勤時間も短くなり、そして、またーりとした結果、太り始めました...。

妻は、関東地方の全県さえも言えないくらい地理に弱いのですが、高尾山に行った時は、富士山やアルプス山脈と同じくらいの山だと思い、ハイキングの前夜に、お姉ちゃんに電話し、遭難して、もう会えなくなる可能性があるかも...って電話してました。

あと、まだ、この頃は自分も含めて子どもがいなかったので、友人夫婦と花火大会を見たりというのが毎年の恒例になっていました。子どもが産まれてからは、なかなか、夜に集まったりできなくなったのは、少し寂しいですね。

岡本克彦のブログ-2003-5

岡本克彦のブログ-2003-4

岡本克彦のブログ-2003-3

岡本克彦のブログ-2003-2

岡本克彦のブログ-2003-1

岡本克彦のブログ-2003-7

岡本克彦のブログ-2003-6


続く・・・。