公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


『東京近郊の山ハイク』3コース目「大楠山」


昨年から始めた一人ハイキング。
『東京近郊の山ハイク』で紹介されているコースを楽しんでいます。
これまでに、三頭山、御岳山を楽しみ、先日は娘と一緒に横須賀の「大楠山」に。




横浜が地元ですが、すぐ隣の横須賀にある大楠山のことは知らず、『東京近郊の山ハイク』で初めて知った次第でした。

横浜で一番高い山は「円海山」。小学生の頃、遠足で度々登っていましたが、大楠山も同様な感じで、コドモからオトナまで誰もが楽しめるハイキングコースでした。円海山と違うのは、山頂からの眺めのすばらしさ。相模湾を一望でき、大島まで近くに感じられる展望は、登頂の疲れを一掃してくれます。ぜひ、家族で登ってみてください♪


当日の様子をtoggeterでまとめているのでコチラもご覧ください。

大楠山にハイキング
http://togetter.com/li/651548


遊歩道脇に小川も流れています

大楠山の山頂

山頂にある展望台

展望台から相模湾を一望

桜が満開でした

菜の花もキレイでした