公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2014年11月30日(日)「脱力」


昨日(11/29)の関東学生マーケティング大会最終発表会での実務家審査員からの開放感で、昨晩から今日まで、ずっと脱力な感じ。睡眠時間もハンパないし、起きている時のグダグダ感もハンパない。

12名の名だたる実務家審査員の方々と横一線での講評はプレッシャーですし、学生に対しても半年間の研究成果を踏まえて理解&共感していただける講評をしなければならない責任感。

実務家審査員を4~5年担当させていただきましたが、毎年、最終発表会の翌日は今日同様に脱力モード。半年間の研究をやり遂げた学生たちは、僕以上に開放感というか達成感に満ち溢れた脱力モードを満喫しているんでしょうね。