公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む47歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2020年の目標は「体幹を鍛える」。2019年に掲げた「丁寧に時間を過ごす」を継続し、自分の軸を意識しながら身体・思考・行動・時間のすべてにおいてバランスよく過ごす一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2014年11月30日(日)「脱力」


昨日(11/29)の関東学生マーケティング大会最終発表会での実務家審査員からの開放感で、昨晩から今日まで、ずっと脱力な感じ。睡眠時間もハンパないし、起きている時のグダグダ感もハンパない。

12名の名だたる実務家審査員の方々と横一線での講評はプレッシャーですし、学生に対しても半年間の研究成果を踏まえて理解&共感していただける講評をしなければならない責任感。

実務家審査員を4~5年担当させていただきましたが、毎年、最終発表会の翌日は今日同様に脱力モード。半年間の研究をやり遂げた学生たちは、僕以上に開放感というか達成感に満ち溢れた脱力モードを満喫しているんでしょうね。