公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年1月27日(火)「格好よりも書き味」


先日の日記でノートについて書きました。

会社ではトラベラーズノート、自宅では無印良品の「再生紙単行本ノート」を愛用しています。単行本ノートに合うラバー風カバーを探していたのですが、中々見つからず...。
そして、ようやくLOFTで見つけたB6サイズのセットアップカバー。手触りもカラーも、そしてコスパもよかったので購入。
※【日記】2015年1月11日(日)「微妙なズレを合わせる」より

会社ではトラベラーズノートを使いつつも、トラベラーズノートの前に使っていた無印良品の単行本ノートへの未練があるのも事実です...。

トラベラーズノートの前に使っていたのが無印良品の単行本ノート。サイズ感と、フリクションでの書き味が最高でした。トラベラーズノートのようなカバーがないので、まずは格好からのカッコつけの僕としては会社用ノートとしてはトラベラーズノートを使い続けていますが、自宅では単行本ノートに浮気というか、よりを戻しました(笑)。
※【日記】2014年11月7日(金)「ノート」

ノートは書き味ですね ( ー`дー´)キッパリ
1年以上、書き味の不満を隠しつつ、格好良さに惹かれてトラベラーズノートを使い続けていたものの、そろそろ限界...。会社のノートも無印良品の「再生紙単行本ノート」に戻そうかな。