公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年4月19日(日)「シンプルに生きるということ」

仕事の目処も見えてきた今週末。

 

今週火曜日の「こすぎナイトキャンパス読書会」の課題図書である『家めしこそ、最高のごちそうである。』(著:佐々木俊尚)を読書。

前半しか読めていないけど、料理本というよりライフスタイルに関する本という印象。ゴージャスでもなく、ファストでもなく、過度な節制や押し付けの拘りに束縛もされず、シンプルに過ごす。自分にとって居心地が良い生活。

 

相手に委ねることなく、自分にとってのシンプルを探す。

読んでいるだけで、心地よくなる一冊。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150419190649j:plain

 

 

 

簡単、なのに美味い!家めしこそ、最高のごちそうである。

簡単、なのに美味い!家めしこそ、最高のごちそうである。