公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年5月2日(土)「日記6か月目を振り返って」

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り始めて6か月が経過しました。

去年の10月28日から綴り始めて、4月末で185日が経過。

 

3月の日記を振り返った時に感じたのが「日記が雑になった」ということ。年度末ということもあり、気持ち的にも時間的にも追われて生活自体が雑になっていた3月でした。だからこそ、4月はマイペースに過ごすことを心がけようとしたのですが、実態として仕事では追われたままの状態が続いていました。

ですが、4月の日記を振り返ってみると・・・、

 

6か月目の日記のタイトル (2015年4月1日~4月30日) 

 

「娘へのプレゼント」「色々な自分に出会った一日」「久々の家族との時間」「日記5か月目を振り返って」「娘の成長」「コレジャナイ」「クローバー?カイワレ大根?」「桜のち雪。そして、ダウンシフト。」「いいね!・・・なの?」「6355、411、∞」「地域デザインから地元デザインへ。そして、川崎モラルに。」「街づくりを考える」「平等に与えられた有限な時間」「OUTPUT>INPUT」「スローモーション」「ギラギラしないで、やんわりと」「良い週末になりました」「節目」「シンプルに生きるということ」「NikeFuelBandに出戻りました」「街の移り変わり」「定性情報と定量情報の合致」「うたた寝と、よだれ」「Tumblrから3周年記念のお祝いメッセージ」「クジ運。そして、コップのフチ子さん、太りました?」「クジ運。そして、コップのフチ子さん。・・・の続き」「あれから1年。川崎を知る、つくる。」「多摩川の土手を通っての帰路」「三本足のブタ。300円。今日から仲間入り。」「マルチな働き方」

 

5月に向けて思うこと

 

仕事では追われたままの状態でしたが、こうやって日記を振り返ると喜怒哀楽に満ちた日々ながらも、川崎モラルに向けたフューチャーセッションを開催したり、久々に家族との時間を満喫したり、フチ子さんの新作をゲットしたり、自分らしくチャレンジしたり、楽しむことができた充実した4月だったと実感しています。

三本足のブタが幸運を運んでくれたような気もします。

 

5月も、4月と同様ですが、自分らしくマイペースに過ごしたいと思います。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150429180441j:plain

 

 

katuhiko0821.hatenablog.com