公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年7月17日(金)「116年の歴史」

会社の創立記念日でした。今年で116歳。

100年以上の歴史には様々なドラマがあり、諸先輩方の活躍を知ると同時に、今、NECグループを支える方々との対話を通じて、とても感慨深い気持ちになった今日でした。過去があるから今がある。

 

そして、昨日、自分に課した宿題。

 

そこには「会社で煙たがられたって」と書かれいますが、今の自分はどうなのか?

「ベタープロダクツ・ベターサービス」「イノベーションへの情熱」「自助」「共創」を自問自答する明日にします。

 

【日記】2015年7月16日(木)「イノベーションへの情熱」

http://katuhiko0821.hatenablog.com/entry/2015/07/17/004302

 

当時(取材時:2012年11月)は越境や放浪と思われていたことが、今は肯定されるようになって境界線が変化した結果、最近は越境できていない、従来と同じ活動範囲の自分がいて。自問自答したものの、越境すべきか、今の活動範囲で深堀りするか、答えは見つからず。言い訳じみている自分がいることだけはわかりました(笑)。

 

f:id:katuhiko0821:20150717180804j:plain