公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年7月17日(金)「116年の歴史」

会社の創立記念日でした。今年で116歳。

100年以上の歴史には様々なドラマがあり、諸先輩方の活躍を知ると同時に、今、NECグループを支える方々との対話を通じて、とても感慨深い気持ちになった今日でした。過去があるから今がある。

 

そして、昨日、自分に課した宿題。

 

そこには「会社で煙たがられたって」と書かれいますが、今の自分はどうなのか?

「ベタープロダクツ・ベターサービス」「イノベーションへの情熱」「自助」「共創」を自問自答する明日にします。

 

【日記】2015年7月16日(木)「イノベーションへの情熱」

http://katuhiko0821.hatenablog.com/entry/2015/07/17/004302

 

当時(取材時:2012年11月)は越境や放浪と思われていたことが、今は肯定されるようになって境界線が変化した結果、最近は越境できていない、従来と同じ活動範囲の自分がいて。自問自答したものの、越境すべきか、今の活動範囲で深堀りするか、答えは見つからず。言い訳じみている自分がいることだけはわかりました(笑)。

 

f:id:katuhiko0821:20150717180804j:plain