公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


『柔道部物語』(著:小林まこと)

学生時代に夢中になって読んだ『柔道部物語』。

色褪せない面白さでした。

スポ根や、ガンダムなどのメカ系などのいわゆる「男の子系」が苦手な僕ですが、先日読んだ『陽気なカモメ』(著:六田登)や『柔道部物語』のように、少しコミカルな要素が入っているスポ根アニメは大好きというか、ハードルが下がって取っ付きやすくて。

 

20年以上ぶりに読み直しましたが、一気に11巻を読破しちゃいました。

三五十五の背負投げの気持ちよさ!

 

Kindle版での復刊に喜ぶと共に、Kindleで思わずポチポチしてしまう魔力にビビっています。賞与直後でよかった ε-(´∀`*)ホッ

 

 

柔道部物語(1)

 

柔道部物語(1)

柔道部物語(1)