公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年9月19日(土)「縁側」

川崎市立日本民家園。昨年、娘が遠足で行って「すっごく、よかったよー!もう1回、行きたい」と言われ、一緒に行ったら僕がハマってしまい年間パスポートを購入。

 

民家園の縁側に座っていると、小さい頃、隣の家の縁側で楽しんだことを思い出します。カシオ計算機さん主催フューチャーセッション「おじぃおばぁ資本主義」でや「こすぎの大学」、インクルーシブデザイン・ソリューションズさんでのフィールドワークでも共通してアイデアが出てくる「縁側カフェ」。ポカポカな縁側に座って、またーりとしていると、縁側のニーズが高い理由がわかります。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150920000248j:plain