公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年12月25日(金)「今年を振り返り始める③」

会社の仕事納めは12月28日(月)ですが、一足早めに仕事納めとさせていただきました。

毎年、「送信メール数」を仕事の忙しさのバロメータにしています。

今年の送信メール数は「4,026通」でした。

 

2010年 5,917通

2011年 6,010通

2012年 6,484通

2013年 5,163通

2014年 4,023通

2015年 4,026通 (昨年比:100%)

 

昨年とほぼ同等でした。NECカシオ在籍時の2010~2012年と比較すると2/3。

時々、「最近、楽(らく)しているねー」と言われますが、返す言葉はありません。そのとおりです(笑)。

会社での送信メール数は昨年同等でしたが、今年は地域デザイン関係の送信メールや送信メッセージ数が一気に増えました。500~700通くらい?働き方が変わってきた今年。

 

 

f:id:katuhiko0821:20151226004920j:plain