公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年2月20日(土)「大事なことは、大抵、面倒くさい。」

先週の第32回「こすぎの大学~武蔵小杉をつなぐVol.2~」で先生役を務めてくださったNPO法人CRファクトリー 呉哲煥さんが主催する「コミュニティフォーラム2016~“強くあたたかいコミュニティ”を社会に増やすために~」に参加。

 

呉さんをはじめとして、コミュニティを運営される方々から実体験に基づく本音をお聞きできたのが大きな学びでした。印象的だったキーワードを3つ。実体験に基づく本音は深かったです。

  • コミュニティは道場にもなれば、セーフティネットにもなる
  • 今、リーダーシップよりコミュニティシップが重要である
  • 大事なことは、大抵、面倒くさい

 

 

f:id:katuhiko0821:20160220173049j:plain