公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年6月27日(月)「一次直線では表現できない」

今月でNECを卒業する仲間であり、恩人の送別会。

「こすぎの大学」の前身のNEC内で閉じて開催していた「ムサコ大学」の企画運営メンバーのKT谷さん。

「ムサコ大学」が26回、2年2か月の開催実績を踏まえて、「こすぎの大学」にバトンタッチ。そんなKT谷さんに色々な思いが馳せました。ムサコ大学を開校する前は、NECのケータイやスマホ事業の商品戦略を一緒に立案した仲間。当時の僕は、人の成長は一次直線と思い込んでいたのですが、KT谷さんを通じて一次直線でなく、二次曲線ということを学びました。そして、一次直線より二次曲線の方が結果は段違いということも。そんなKT谷さんの決断を応援しますし、これまでも、これからも応援し続けます。

 

f:id:katuhiko0821:20160627232024j:plain