公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む47歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2020年の目標は「体幹を鍛える」。2019年に掲げた「丁寧に時間を過ごす」を継続し、自分の軸を意識しながら身体・思考・行動・時間のすべてにおいてバランスよく過ごす一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年8月20日(土)「娘の成長」

娘と一緒に今年4月からプロジェクトがスタートした「えんたく」のプロトタイプ事業2016ドネーションパーティに参加。

 

「もぎたて!川崎まるかじり」事業の提案に先立って実施された「もぎたて!武蔵新城まるかじり」や「まろえもん的まちあるきとユニバーサルデザイン」の紹介がありました。街歩きの楽しさをオトナたちが真剣に熱く、そして、楽しく紹介。

 

そんなオトナたちの姿を見て娘も感化されたらしく、イベント最後の円卓になっての感想シェアでは、娘もしっかり感想を述べていて。家庭とは違う娘の姿にびっくりだし、うれしいし、そして、誇らしく感じた今日でした。

 

f:id:katuhiko0821:20160820160055j:plain