公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年8月20日(土)「娘の成長」

娘と一緒に今年4月からプロジェクトがスタートした「えんたく」のプロトタイプ事業2016ドネーションパーティに参加。

 

「もぎたて!川崎まるかじり」事業の提案に先立って実施された「もぎたて!武蔵新城まるかじり」や「まろえもん的まちあるきとユニバーサルデザイン」の紹介がありました。街歩きの楽しさをオトナたちが真剣に熱く、そして、楽しく紹介。

 

そんなオトナたちの姿を見て娘も感化されたらしく、イベント最後の円卓になっての感想シェアでは、娘もしっかり感想を述べていて。家庭とは違う娘の姿にびっくりだし、うれしいし、そして、誇らしく感じた今日でした。

 

f:id:katuhiko0821:20160820160055j:plain