公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年9月27日(火)「一駅歩く」

来月に迫った三河湾チャリティ100Km歩け歩け大会。

昨年の大会に参加した以降、長距離を歩くことができておらず、過去の参加時と比較して明らかに準備不足。そのため、数週間前より帰宅時に会社(田町駅)から品川駅まで3Kmを歩いています。当初は歩くバランスが悪いなぁーと思っていたのですが、回数を重ねると徐々にバランスが良くなっきているような気がしたり。あくまでも気がするだけなので、実際はどうなんでしょうね。

 

そして、歩いた自分へのご褒美ということで品川駅でガチャポンするのですがダブってばかりです。欲を出してはダメですね...。

 

f:id:katuhiko0821:20160927231044j:plain