公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年11月30日(水)「多摩川飲み下り、多摩川飲み渡り」

昨日(11/29)の話。

久々に参加した「こすぎナイトキャンパス読書会」。今回で第90回とのこと。継続は力なり、ですね。企画運営サイドの柔軟な姿勢が継続の秘訣なんだと感じたり。

 

で、課題図書は『多摩川飲み下り』。奥多摩から始まって、多摩川沿いに移動しながら、立川・武蔵溝ノ口・武蔵小杉・川崎などで「呑む」ことの体験記。武蔵溝ノ口の「たまい」や、新丸子の「三ちゃん食堂」も登場。好きなように呑んで、そして、多摩川沿いに新たな発見をしたり。自分が呑んでいる、歩いている気分になれる一冊でした。

 

読書会の場所は、丸子橋を渡り、多摩川沿いにある「タマガワダイナー」。美味しい料理とお酒、そして、『多摩川飲み下り』の本。楽しい会話。脱線して、中々、『多摩川飲み下り』の話ができなかったり(笑)。

 

帰りは、丸子橋から夜の多摩川を見ながら東京から神奈川に戻って。「多摩川飲み渡り」な帰り道でした。

・・・と書きつつ、行く前もE PRONTOで千ベロしてました。フィッシュアンドチップス、ビール、ハイボールで1,000円。「多摩川飲み渡り」な往復でした。

 

f:id:katuhiko0821:20161129212516j:plain