公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年1月11日(水)「Colors, Future! いろいろって、未来。」

平成29年度川崎市都市ブランド推進事業の説明会&交流会だった今夜。

今年度、「こすぎの大学」が都市ブランド推進事業に認定されたのですが、その活動報告も実施。A型らしく、生真面目にプレゼンテーションしちゃいました...。他のプレゼンターが笑いと涙があるプレゼンテーションで、各団体の個性がいい感じに交わった場。川崎市が昨年7月に策定したブランドメッセージ「Colors, Future! いろいろって、未来。」が凝縮された場でした。

 

説明会&交流会の後は、武蔵小杉で深い話。お互いの経験を通じた気づきを共有。実話に勝る納得感はないですね。

 

写真は、生真面目なプレゼンテーション資料の一部。今日も、ありがとうございました!

 

f:id:katuhiko0821:20170112001024j:plain