公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年12月31日(日)「2017年を振り返る」

毎年、「送信メール数」を会社の仕事の忙しさのバロメータにしています。
今年の送信メール数は「5,425通」でした。

 

2010年 5,917通
2011年 6,010通
2012年 6,484通
2013年 5,163通
2014年 4,023通
2015年 4,026通
2016年 5,357通
2017年 5,425通 (前年比101%)

 

昨年とほぼ同等。


今年も「こすぎの大学」を中心として地域デザイン関連でも充実した一年を過ごすことができ、この送信メールや送信メッセージが700~1,000通。会社と地域デザイン関連を合計すると6,000通超な感じ。

 

仕事は量だけで測れず、質が重要ではありますが、毎年の送信メール数の推移を俯瞰すると、送信メール数と仕事の充実度は比例しているように感じます。

 

 

f:id:katuhiko0821:20171231215849j:plain