公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2018年1月15日(月)「次の世代に」

「やり方を変えるか?やる人を変えるか?」による変革。

携帯電話事業で商品企画を担当していた2008年当時。マネージャーへの昇進を機に商品企画を卒業し、マーケティング担当に。次の世代に譲ることで新しい結果が生まれてきました。同時にマーケティング担当での経験を活かした新しい企画のアイデアが蓄積され、2011年に商品企画に戻ると同時に新たな結果を残せました。今いる環境にいるのは居心地がいいですが、それでは新しい結果は生まれない。

 

f:id:katuhiko0821:20180115231146j:plain