公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


なかなか達成できない目標「年間50回のジョギング」

なかなか達成できない目標があります。それはジョギング。年間50回のジョギングを目指しているものの、毎年、数回を残して達成できていません。

 

2013年 25回

2014年 走らず...

2015年 48回

2016年 47回

2017年 48回

2018年 38回 ※12/8時点

 

ジョギングのきっかけは、娘の小学1年生の時の運動会。娘ががんばっている姿を見て感化されて走り始めました。2012年の出来事。何回かジョギングをした結果、ジョギングを習慣化したくなり年間50回の目標を立てました。365日÷7日=52回、毎週1回走るという目標。

 

katuhiko0821.hatenablog.com

 

ジョギングを通じて心身のリフレッシュに加えて、自分の街を知る機会になりました。

新丸子、武蔵小杉、元住吉、武蔵新城、武蔵溝ノ口、二子新地、高津。

普段は車で通り過ぎてしまい知ることのなかった街の断片や変化を知ることができ、そして、ジョギングの終わりにお好み焼き屋や居酒屋に立ち寄って美味しいビールを飲むという新しい楽しみ方を知る機会にもなりました。燃焼した以上のカロリーを摂取してしまうのでダイエット効果はないです...。

 

年間50回という目標は達成できていませんが、目標を設定することで半強制的に心身のリフレッシュや街を知る機会が増えて充実した日々を過ごせるようになりました。

 

さて、今年は目標を達成できるのでしょうか?

土日の両方、ジョギングするにしても、+7回。38回+7回=45回。届きそうにないです...。最終的には何回になるんでしょうね?

 

 

2018年12月8日(土)

今年38回目のジョギング。4.85Km。26分42秒。
■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■
■■■■■■■■□□
□□□□□□□□□□
2018年の総距離 210.50Km

 

f:id:katuhiko0821:20181209003152j:plain