川崎100人カイギVol.2
川崎100人カイギVol.2で「公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。」をテーマにプレゼンテーションさせていただきました。
肩書きは「こすぎの大学」でなく、「日本電気株式会社(NEC)」。100人カイギというタイトルが示すように「人」にフォーカスしていると認識し、こすぎの大学やNECの活動というより僕自身の文脈を多めに語りました。
この数週間ドタバタして自分を見つめる時間を取れない時間が続いていたのですが、登壇前の週末にリフレッシュ&リセットできたこともあり、等身大の姿で素直に語れた感じ。
伝えたかった現在進行形で色々と模索している主語を自分にした公私混合な働き方や楽しみ方。会社のためでなく、地域のためでなく、自分のため。自分のためが結果として会社のため、地域のためになること。
等身大で正直に語った結果、多くの方々に共感していただいたようでうれしかったです。嘘はバレますもんね。