公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


川崎100人カイギVol.2

川崎100人カイギVol.2で「公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。」をテーマにプレゼンテーションさせていただきました。

 

f:id:katuhiko0821:20190316224859j:plain

 

肩書きは「こすぎの大学」でなく、「日本電気株式会社(NEC)」。100人カイギというタイトルが示すように「人」にフォーカスしていると認識し、こすぎの大学やNECの活動というより僕自身の文脈を多めに語りました。

この数週間ドタバタして自分を見つめる時間を取れない時間が続いていたのですが、登壇前の週末にリフレッシュ&リセットできたこともあり、等身大の姿で素直に語れた感じ。

伝えたかった現在進行形で色々と模索している主語を自分にした公私混合な働き方や楽しみ方。会社のためでなく、地域のためでなく、自分のため。自分のためが結果として会社のため、地域のためになること

等身大で正直に語った結果、多くの方々に共感していただいたようでうれしかったです。嘘はバレますもんね。

 

www.slideshare.net