公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


未来創造プロジェクトは第1期から第2期へ

昨日は第1期未来創造プロジェクトの打ち上げ。NECグループから公開オーディションを通じて集まったメンバー。一年の活動を終えてNECを卒業したり、ベンチャー企業にレンタル移籍したり、大学院に入学したり、メンバー10人が十人十色な道を歩み始め、プロジェクトで導出した“人が生きる、豊かに生きる”未来像のコンセプト「意志共鳴型社会」を実践し始めています。連休後には第2期メンバーの公開オーディション。プロジェクト自体をUPDATEしていきますし、僕自身がUPDATEしないといけません。2年目の未来創造プロジェクトも試行錯誤しながら楽しむようにします♪

 

f:id:katuhiko0821:20190428234952j:plain