公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


ゴールデンウィーク8日目

日テレ主催「ゴールデンまなびウィーク」のスペシャルイベント「日テレが考える自分らしく働く人になるためのキャリアプログラム」で、東京女子学園さまが2020年度から新設する「未来創造コース」を発表。同時に協力企業としてNECを紹介していただきました。昨年度から担当しているNEC未来創造会議。「未来創造」の文脈でご縁が生まれ、今回の発表に至りました。感謝しています。

 

togetter.com

 

会場は撮影禁止だったので、今年1月にプロジェクトメンバーと高尾山に登った際、新しいことに挑戦することを共有し合った時の写真を。

 

f:id:katuhiko0821:20190505235843j:plain

 

東京女子学園さまが新設される「未来創造コース」とNEC未来創造会議のコラボの発表を受けてからの武蔵小山でのミーティング。来週末のこすぎの大学の先生役 清山利幸(せ〜やん)さんとのミーティング。二人でのミーティングだったのに気づいたら5人に。四国に引っ越された共通の仲間もビデオチャットで参加したり、駅でバッタリお会いした仲間が二次会に参加してくださったり。不思議な感じ。今日もありがとうございました!

 

f:id:katuhiko0821:20190505235909j:plain