公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


川崎ワカモノ未来PROJECT2019

川崎ワカモノ未来PROJECT2019。今年で4年目の活動。僕は今年からゲストメンターとして仲間に入れていただきました。8月のキックオフで高校生が考えたマイプロジェクトのアイデア。あれから4か月。今日のハナサクPresentationでは、アイデアをアクションに繋げた成果や気づきを発表。5分間のプレゼンテーションに込めた4か月間の思い。その後のQA。僕らが気づかされたり、学んだりする点が多く、僕は、只々、感想と感謝の気持ちしか伝えられませんでした。キックオフ後もCafe形式のミーティングやアクションの場に立ち会い、僕自身の思い出が増えました。

 

f:id:katuhiko0821:20191231180806j:plain

 

そんな川崎ワカモノ未来PROJECT2019を終えた後にゲストメンターで集合写真。主役の高校生同様に僕らも花咲いた感じに。

 

f:id:katuhiko0821:20191231180646j:plain

 

myprojects.jp

myprojects.jp