公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


2025年大阪・関西万博から考えるNEXT NIPPON

NEXT NIPPON実行委員会主催「2025年大阪・関西万博から考えるNEXT NIPPON」シンポジウム。最初のスピーカー オムロン イノベーション推進本部 インキュベーションセンタ長 竹林一さん。最初から全開。吉本新喜劇かと思うくらい周囲は大爆笑の連続。関西のシンポジウムって、いつもこんな感じなのでしょうか?東京と関西の違いを実感すると共にビビってます...。

シンポジウムはNECも協賛。NEC VISIONなどを配付して任務の80%は完了。

始まって、まだ30分も経っていないのに笑いすぎて、いや、笑いをこらえて顎と頬の筋肉が痛い...。

 

f:id:katuhiko0821:20191231175437j:plain