公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


干支のグッズ集めと、娘の成長

コップのフチ子さん同様に集めているのがデコレ(decole)のコンコンブル(concombre)。3年くらい前から集め始めました。で、干支バージョンも毎年楽しみにしながら集めています。戌・亥・子の3つが揃いました。全部が揃うのは9年後。

 

f:id:katuhiko0821:20200104231718j:plain

 

同様に、娘も初詣で訪れる川崎大師で干支のだるま(起き上がり小法師)を集めています。昨年は初詣に訪れることができなかったこともあり、亥と子の2つを購入。娘曰く、寅から買い始めたとのこと。寅卯辰巳午未申酉戌亥子の11種類が揃って、残りは来年の丑のみ。娘が今、14歳(中学2年)なので4歳から集め始めたらしい。幼稚園の年少。幼稚園(3年)・小学校(6年)・中学校(3年)の12年の思い出になるんだ。感慨深いです。

 

https://wood.co.jp/products/eto/imgeto.jpg