公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


裏側から表に出て活動し始めた未来創造プロジェクト

NECのfacebookで連続投稿中のNEC未来創造会議の記事。

 

 

2017年度にスタートしたNEC未来創造会議。これまで3年間の国内外の有識者による会議の様子に加えて、公開オーディションで募った未来創造プロジェクトの共創活動の様子もムービーで紹介されています。(1分40秒あたりから)

昨年度は未来創造プロジェクトが社内で議論している様子だけ。今年度は川崎市さま、東京女子学園さま、宮崎県小林市シムシティ課さまと共創活動も紹介。有識者会議を裏側で支えるだけでなく、表に出て活動し始められたことがうれしく、大きな変化だと実感しています。


そして、髪が伸びてスネ夫ヘア?、ワカメちゃんヘア?になっている僕の姿。今からでも画像編集をしたいです...。