公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


2020年に再度習慣化していること

2020年になり再度習慣化し始めたのが「ブログ(日記)」と「ジョギング」。

 

ブログ(日記)は『壇蜜日記』に触発され書き始めたのが2014年10月28日。1,000日を目標に挑戦した結果、2018年4月9日まで綴り続けることができました。当初は「書く」という感じでしたが、途中から「綴る」という表現がしっくりくるようになりました。だけど、最後の方は仕事が忙しくなって綴る時間を確保できなくなった結果、twitterやfacebookのコピペになって「写す」という感じになりながらも1,260日間も続けることができました。

2018年4月以降も時々綴ってはいましたが、昨年末から再開し、2020年からは本格的に綴り続けることに習慣化すべく挑戦しています。

 

同様に習慣化に再挑戦しているのがジョギング。これまでも毎年、年間50回を目標に毎週末走り続けていましたが、昨年は31回で断念...。怠けたというのが本音です。

 

一昨年から仕事(NEC未来創造会議)が充実している分、プライベートの時間を割くことも多く、ブログ(日記)やジョギングができなくなったのも事実。同時に自分のペースを失っていたというのも事実なので、マイペースを取り戻すべくブログ(日記)とジョギングを再度習慣化していきます。

 

ブログ(日記)は一日を振り返る時間、ある意味、一日最後の深呼吸の時間

ジョギングは、次の一週間に向けて心を整える時間

 

年末までブログ(日記)は続いてるのか?、ジョギングも今年を上回る回数を達成できているのか?結果は年末にわかりますし、年末まで挑戦し続け、挑戦という言葉を意識しないほどに習慣化できているようにしたいと思います

 

f:id:katuhiko0821:20200119231130j:plain

 

ジョンギングの記録

2013年 25回

2014年 走らず...

2015年 48回 平均4.89Km/回・26分31秒/回、合計234.87Km

2016年 47回 平均5.32Km/回・28分33秒/回、合計250.05Km

2017年 48回 平均5.39Km/回・29分48秒/回、合計258.64Km

2018年 45回 平均5.55Km/回・30分48秒/回、合計249.72Km

2019年 31回 平均5.18Km/回・30分27秒/回、合計160.73Km