公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


アイデアをアクションに繋げていくために【2020年バージョン】

昨年11月のNECの公開空地を活用した「しもぬまべこどもナイト」を踏まえて、継続的な活動にするためのワークショップを開催。下沼部地区の町内会や子ども会などから多くの方々に集まっていただきました。

 

www.itscom.co.jp

 

f:id:katuhiko0821:20200124232708j:plain

 

思い出すのは2年前のNECとこすぎの大学のコラボイベント「武蔵小杉のこれからをNECと一緒に考える」。

 

www.kosuginouniv.com

 

f:id:katuhiko0821:20200124233049j:plain

 

ここで提示されたNew Education Challenge。保育施設の不足に対する挑戦。その結果、ニチイさんと連携して玉川保育園ができました。

 

今日のイベントも率先して仕掛けている川本さんの挑戦の結果。今日のワークショップも今日だけで終わらせず、今後のアクションに繋げていくようにします。

 

f:id:katuhiko0821:20200124233132j:plain

 

 

katuhiko0821.hatenablog.com