公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む47歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2020年の目標は「体幹を鍛える」。2019年に掲げた「丁寧に時間を過ごす」を継続し、自分の軸を意識しながら身体・思考・行動・時間のすべてにおいてバランスよく過ごす一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


新型コロナウィルス対策で思い出した311東日本大震災後の出来事

新型コロナウィルス対策に関して、昨日(2/24)に国の専門会議で「今後1〜2週間が生徒際」と発表になったこともあり、イベントの実施是非を判断。

 

専門会議の声明発表前も大規模イベントの開催や参加は見送る方針だったものの、規模や内容によっては自主判断でした。声明発表を踏まえて、協力関係者や事前準備を考慮すると実施を見送るのは勇気が必要でしたが、延期の提案をしたところ、「厳しい状況で提案いただいた岡本さんに敬意を表します」「賢明な判断だと思います」「やむなし」と即時に返事をくださった上司の方々に感謝した昨夜から今朝の出来事。

 

そして、イベント招待者の方々に延期の連絡をしたところ、数々の温かいメッセージを頂戴して胸アツになった今日の午後。

 

311東日本大震災後、自粛ムードがある中、元気を取り戻すべくワールドカフェや代々木公園でリングビー大会を開催した時の記憶が蘇った今日でした。当時は実施、今回は延期と対応は異なるものの、根底にある気持ちは変わらないです。

 

 

katuhiko0821.hatenablog.com

 

 

f:id:katuhiko0821:20200225235301j:plain