公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む47歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2020年の目標は「体幹を鍛える」。2019年に掲げた「丁寧に時間を過ごす」を継続し、自分の軸を意識しながら身体・思考・行動・時間のすべてにおいてバランスよく過ごす一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


在宅勤務なのでzoomのバーチャル背景を変えてみたものの・・・

新型コロナウィルス対策でリモートワーク前提の働き方になり、今日は在宅勤務。

コワーキングスペースやカフェでzoomミーティングする際は背景は気にならないのですが、自宅だと気になりますね。

・・・ということでPhotoACサイトから背景をダウンロードして、バーチャル背景に設定。でも、しっくりしなくて...。継続して探してみます。

 

f:id:katuhiko0821:20200324004031j:plain

 

 

f:id:katuhiko0821:20200324003853j:plain

バーチャル背景に設定した画像①

コワーキングスペースの雰囲気を出そうとしたものの、人が動かなくて違和感あり

 

f:id:katuhiko0821:20200324003903j:plainバーチャル背景に設定した画像②

人がいないカフェにしたけど、オシャレな感じが僕に合わず...