公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


企業間フューチャーセンター、LLPから一般社団法人に

今日、4月17日は僕にとって大切な記念日。

 

リーマンショックで価値観が再定義され始め、僕自身で言うとガラケーの商品企画を担当していた時に黒船と言われたiPhoneが上陸して従来のアプローチが通用しなくなり、2011年に越境&共創でイノベーションに挑戦すべく立ち上げた「企業間フューチャーセンターLLP」。2年間の活動を経て、「一般社団法人企業間フューチャーセンター」にUPDATEすることになって開催した設立記念パーティ。設立記念というより、LLP代表の田口さんたちから一般社団法人代表の若松さんたちへのバトンタッチをみんなで祝った感じ。

 

今から7年前、2013年4月17日に開催したパーティの振り返りツイートのまとめ。当時のご縁が今も続いていることに感謝しています。

まとめを見ると、あの人やこの人も登場します。そして、若い。7年前だから当たり前ですね(笑)。

 

(補足)
当時、こっそりと複業としてLLPへの参画を了承してくれた人事の方に感謝しています。

 

f:id:katuhiko0821:20200418000826j:plain

 

togetter.com