公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


大企業連携“GIFT”×NEC未来創造会議

eumoの取締役であり、ワークハピネス共同創業者の岩波直樹さんが主催する「大企業連携“GIFT”」でNEC未来創造会議を紹介する機会を頂戴しました。

 

2017年からスタートしたNEC未来創造会議では、人の能力をAIが超えると言われるシンギュラリティ後の2050年に“人が生きる、豊かに生きる”社会像を構想し、導出したコンセプトが「意志共鳴型社会」。これまで3年間のINPUT(未来構想)を経て、2020年度からはOUTPUT(社会実験)に挑戦していく旨を紹介しました。

 

zoomでのオンラインイベントに約150名が参加。新しい社会を切り拓こうと企業の枠を超えて集まる熱量の高い人々ばかり。10年前に活動し始めた企業間フューチャーセンターと重なりました。

 

COVID-19で不安な日々が続きますが、新しい社会は間違いなく到来すると感じた時間でした。ありがとうございました!

 

www.slideshare.net