公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


自宅まで出勤の記録(2020年4月)

在宅勤務になってから起床時間が毎日10分ずつ遅くなり、このままではダメだぁーと思っていたところ、会社の先輩であり、地域の先輩でもある方から「出社時と同じ時間帯に自宅の周りを散歩しているよ」と聞き、僕も三密でない多摩川河川敷を散歩して自宅まで出勤し始めました。

 

f:id:katuhiko0821:20200501014323j:plain

 

4月9日から自宅まで出勤(散歩)し始めて、ゴールデンウィーク休暇の前日である4月28日まで出勤し続けました。オフィスに通勤している時は気づかなかった楽しさも感じて、ついつい休日出勤(散歩)までするように。出勤しなかったのは大雨だった土曜日の1日だけ。休日出勤なのでご容赦。

 

自宅まで出勤でいくつか気づいたことを忘れないうちに記録。

 

  • ハマダイコンや菜の花が満開だった4月上旬。4月末にも咲いているけど、花は少なめに。20日間でも日々の変化を感じました
  • 雨の日は自宅まで出勤(散歩)が嫌な気持ちになりましたが、普段、オフィスに勤務している時は当たり前だったと考えるとサラリーマンって偉い。
  • 緊急事態宣言が発令されてしばらくしてからは多摩川河川敷をジョギングやウォーキングをする人が増えて、三密の一つである「密集」っぽい感じに。マスクをしていない人も多く、散歩時間を早めるようになりました。
  • その結果、徐々に早起き体質になり、当初は7時に散歩していたのが終盤には5時に散歩して朝焼けや日の出を楽しむように。

 

 

 

togetter.com

 

 

今日はゴールデンウィーク休暇、3日目。休暇ですが、お客さまとのオンラインミーティングが3件あるため、仕事。なので、今朝も自宅まで出勤。朝焼けを見ながらの5時台の自宅まで出勤でした。

 

f:id:katuhiko0821:20200501063923j:plain

自宅まで出勤(2020年5月1日)