公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む47歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2020年の目標は「体幹を鍛える」。2019年に掲げた「丁寧に時間を過ごす」を継続し、自分の軸を意識しながら身体・思考・行動・時間のすべてにおいてバランスよく過ごす一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


リストレストで手首の痛みを感じなくなりました【在宅勤務】

在宅勤務が続き、ずっとノートパソコンと向き合っている毎日。朝8時から夜7時までは会社の仕事。途中、ランチ休憩を1時間。なので1日10時間。最近は夕食後も仕事しているので12時間くらいはノートパソコンと格闘。格闘と書いたのは疲労感が蓄積されてきたから。

疲労感を解消すべく、先日導入したのがノートパソコンスタンド。パソコンの画面と視線が水平になり、姿勢を正して作業できるようになりました。

 

f:id:katuhiko0821:20200429234649j:plain

 

katuhiko0821.hatenablog.com

 

 

姿勢はよくなったものの、今度は手首が疲労から痛み始めたため、リストレストを購入。コンパクトサイズのため、ノートパソコンと同じ幅なのでいい感じ。クッションのおかげで手首の痛みを感じなくなりました。

 

ノートパソコンとリストレストの組み合わせで、これからも快適に在宅勤務中心のワークスタイルを楽しむようにします。

 

f:id:katuhiko0821:20200528231217j:plain