公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


COVID-19でお蔵入りだったスピーカーフォン。ようやくデビューできそう。

COVID-19による緊急事態宣言が解除されて、少しずつリアルな場での活動も増えつつあります。

3月のこすぎの大学用に購入したスピーカーフォン。リアルイベントができなくなり、一度も使わないままお蔵入りになっていたのですが、今週、3か月の時を経てようやくデビュー予定。リアルな場の参加者は最低限の人数になるので、zoom参加者との接続用として。今後、オフラインとオンラインを織り交ぜた会議やイベントが増えそうですね。

 

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/sc/5430d7be-2e81-4aab-a837-1fb7375caf4c.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___.jpg

 

Ankerのスピーカーフォンはコスパがいいのでオススメ。

他のスピーカーフォンは5万円くらいが相場ですが、コレは12,980円。Bluetooth接続、バッテリー内蔵なので持ち運びにも便利。

ようやく持ち運びできます(笑)。