公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む47歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2020年の目標は「体幹を鍛える」。2019年に掲げた「丁寧に時間を過ごす」を継続し、自分の軸を意識しながら身体・思考・行動・時間のすべてにおいてバランスよく過ごす一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


2年半続けたルーティンを変えて「白ワイシャツからTシャツへ」

2018年度から担当している「NEC未来創造会議」。それまで担当していたNEC Visionのプロジェクトを後輩に譲り、NECでの役割も果たしたと達成感に浸りながら転職活動をし始めていた時に新しいプロジェクトとして任命されたNEC未来創造会議。2018年2月の出来事。心機一転の意味も込めてルーティンの一つとして白ワイシャツ(長袖)に一新。在宅勤務中も常に白ワイシャツを着続けてきた2年半。

今年度最初のビッグイベントを娘(望来)の誕生日でもあった6月30日に終え、次のステージに向かうべく、7月1日から新しいルーティンを取り入れ始めました。白ワイシャツからTシャツへの変更。

今日は武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・武蔵溝ノ口の分断を超えてフラットな関係性になることを掲げている「634 FLAT」のTシャツ。武蔵溝ノ口の越水さんがデザインしたTシャツ。お気に入り。

 

https://koshimizutakahiro.com/wp-content/uploads/2016/08/T-chacole-683x1024.jpg

koshimizutakahiro.com