BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

千葉

4df13e49.jpg千葉に魚を食べに行こう&マザー牧場で遊ぼう!!と昨晩からウキウキしてたんだけど、朝起きたら、どしゃ降りの雨。ありゃりゃと嘆きながらも、雨が止んだので、思い切って千葉に行きました。

でも、家を出たのが11:00過ぎ...。久里浜港のフェリーは12:05出発。間に合うかドキドキしながら、アクセルを僕なりに全開にし、いざ久里浜へ。
やっぱり僕なりの全開は他の車よりも遅く、たくさん抜かれながらも何とか1時間弱で久里浜に着いて、12:05発のフェリーに乗れました。よかった...。

千葉に着いたら、早速、お昼を食べに。
漁業組合直営の魚料理屋さん。「ばんや」ここに来るのは3回目。新鮮で美味しくて、ボリューム満点で、しかも安い。うれしー限りです。
三拍子揃っている故に、毎回来る度に、お客さんが増えています。今日はめちゃ混みで満席。満席だけで商売っ気が出たのが、このお店、食堂に加えて、温泉までOPENしちゃったようです。金の亡者になってる...。

今日食べたのは、3つ。
刺身5点盛り定食 ... たかぼ
850円にぎり寿司 ... たかぼと半分こ
イカかき揚げ丼 ... 僕

イカかき揚げ丼は、おいしかったけど、ボリュームがありすぎて大変、大変。かき揚げを食べても食べても、ご飯に辿り着けず...。イカもこれだけ食べると飽きます。ボリューム満点のお店では、単品料理でなく、盛り合わせの方が飽きずに食べられるという教訓を学びました。

食事の後は、マザー牧場に。
アヒルの突進や、豚レースを見て、帰宅。
マザー牧場は2回目だけど、前回程の感動はなし。なぜだろう???

写真は、マザー牧場での望来。相変わらず、かわいーです。(親バカ)


漁業組合直営の魚料理屋さん「ばんや」
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm