BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

2009年に遊んだゲーム<トップ5>

2009年に購入したゲームは、38タイトルだったみたい。
WiiウェアDSiウェアで購入しやすくなったからとは言え、買い過ぎですね。反省。。。

ランキングを付ける程ではないけど、2009年に遊んだゲームTop 5。


第5位「乱戦!ポケモンスクランブル」(Wiiウェア)

家族3人で一緒に遊べたのと、手軽な価格(1200円)だったのがよかったかな。
手軽な価格・・・というのが、今の時勢を表現していて悲しい感もあるけど。


第4位「立体ピクロス」(DS)

ピクロス好きにはたまらない一品でした。


第3位「G.G.シリーズ コンベアこんぽう」(DSiウェア)

これは何回やっても飽きないです。しかも、200円。
DSなのに、ペンを使わないレトロ感もいいです。


第2位「珍道中!!ポールの大冒険」(Wiiウェア)

とにかく、くだらなくて笑えるし、ゲームが下手な僕でさえ、30分くらいで全面クリアできて達成感を味わえるのがいい!!


第1位「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(Wii)

やっぱりゼルダは最高!!
ゲームキューブ版を買わずに、最初からWii本体と一緒にWii版を買っておけばよかったと後悔しまくった程でした。
トワイライトプリンセスを早くクリアして、DSの「大地の汽笛」をやらなければ。