BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

寝正月

毎年、元日は妻の実家で、お姉さん家族と一緒にお正月をお祝いするんだけど、今年は、お姉さん家族がインフルエンザになってしまったため、延期。なので、結婚後、初めて家族だけで一日を過ごしました。急遽延期になったこともあり、特にスケジュールをしておらず、まさに寝正月。昼まで寝て、夕食の後も、がっつり寝てしまいました。

寝と寝の間に、ちょこっとだけヨドバシカメラに買い物に。
昨晩、ヨドバシ.comの年末年始セールで見つけた妻用のお尻ダイエット座椅子を見るため。
「買う」ためでなく、「見る」ためと書いたのは、この座椅子に肝心なお尻が入らないかもしれないから。お尻のダイエットをしなければ!と思っている人には、Webの写真を見る限りでは、「これは小さいな。」と感じるサイズだったので。

いざ、実物に座ると、ギリギリ収まったので購入。早速、妻が使ってます。

Airly Shape
http://www.tsukamoto-aim.co.jp/item/airly-shape/01/index.html



$岡本克彦のブログ


かたや、自分は、トマトジュースダイエットを再開。一日900mlを飲む、飲む。


あっ、そうそう。
ヨドバシカメラの初売り、お正月だからと言っても、掛け声がフリー過ぎ。
3万円のネットブックセットが残り30個くらいになったら、「このセット、残り、1、2、・・・、うーん、30個くらいかな、アラサー。残りアラサーだよ、早い者勝ち。」って。
アラサーの使い道、間違っていそうだけど、約30っていう意味だから、別に年齢に使うだけでなくてもいいのか。

よく覚えていないけど、アラサー以外にも、かなりフリーな、お正月気分な掛け声があって、おもしろかったです。