公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


アニメ『君に届け』

約1か月をかけて観終えた『君に届け』。胸キュンの連続でした。
言葉で言い表せない、言い表せきれないキモチや優しさがつまった作品でした。
各話のツイートをまとめました。

$岡本克彦のブログ-君に届け


2010.12.11
GyaOで無料公開されている『君に届け』の第1話を観ました。胸キュンです。第2話のタイトルは「席替え」。このタイトルだけでも、さらに胸キュンが倍増してます。


2010.12.12
GyaOで無料公開されている『君に届け』の第2話「席替え」。胸キュンすぎて、ほんとに涙が出てきそうなんですけど...。感情移入しすぎてます。

GyaOで無料公開されている『君に届け』。第3話のタイトルは「放課後」。胸キュン、確実じゃないですかーーー!

GyaOで無料公開されている『君に届け』。第3話「放課後」。爽子の周りに人が集まってきたと思ったら、最後に...。第4話のタイトルは「噂」。眠れない夜ーーー!

GyaOで無料公開されている『君に届け』。第4話「噂」。爽子の誤解を解いてあげたいーーー。感情移入しすぎちゃってる。

GyaOで無料公開されている『君に届け』。第5話のタイトルは「決意」。誤解しながら誤った決意をしないでーーー、お願い!

GyaOで無料公開されている『君に届け』。第5話「決意」。翔太、ほんとにイイ奴すぎるーーー。

GyaOで無料公開されている『君に届け』。第6話のタイトルは「友達」。まだ、誤解は解けていません...。無料公開は、これで終わり。いいところなのに。DVDを借りるか、有料視聴するか、悩みます。でも、取り敢えず、今日は寝ます。

●『君に届け』の第6話「友達」。爽子「友達になりたい」、やのちんとちず「前から友達だったよ」。このやりとり、涙なくして観れない。それを見守る風早。同性ながらホレる。爽子の笑顔のシーンが増えてきた。よしっ!

●『君に届け』の第7話「土曜の夜」。高1の文化祭の後、夜の公園で、クラス全員でハンカチ落としをした胸キュンな出来事を思い出しました。大切な想い出。

●『君に届け』の第8話「自主練」。タイトルの「君に届け」というか、サッカーボールを蹴りながら「風早くんに届け」というセリフが出たーーー。胸キュン、極まりないです。エンドレスになるので、今日はコレで寝ます。


2010.12.17
●数日ぶりの『君に届け』。第9話「新しい友達」。どんな展開になるんだろう?観る前から胸キュンです。


2010.12.18
●『君に届け』の第9話「新しい友達」。風早くんへの恋ゴコロ。風早くんの恋ゴコロ。でも、くるみの登場で・・・。アニメとわかっていても、わかっているんだけど、モヤモヤ・・・。

●『君に届け』の第10話「協力」。まだ、途中だけど。うぅー、くるみ、ムカつく。モヤモヤ・・・。

●『君に届け』の第10話「協力」。くるみが風早くんが好きだから、爽子に協力してって。協力しないで、爽子。と思った途端、第10話が完了。

●『君に届け』の第11話「とくべつ?」。人気者は大変、陰気者は得をする・・・という始まり。それにしても爽子は純粋で憧れる。

●『君に届け』の第12話「恋愛感情」。だんだん、恋話に。交差する感情。胸キュンと嫉妬(モヤモヤ)の連続です。


2010.12.24
●『君に届け』の第13話「恋」。爽子が風早くんのことを好きと宣言。付き合いたいという風早くんの気持ちに、爽子は応えられるのかな?爽子の気持ちを待ち続けて、見守る風早くんが頼もしい。

●『君に届け』の第14話「くるみ」。くるみがいい奴に見えてきたので、これからは、くるみちゃんって、ちゃん付けします。


2010.12.29
●『君に届け』の第15話「ライバル」。嫌な奴だと思っていたくるみ。いや、今日からは呼び捨てにしません。くるみちゃん。いいヤツでした。で、かわいそうな彼女。直向な恋心。

●『君に届け』の第15話「ライバル」。あっ、くるみちゃん、風早くんに告白した。吹っ切れた感じのくるみちゃん、いい感じ。やっぱり、素の自分が、一番素敵な自分ですね。

●『君に届け』の第16話「夜噺(総集編)」。小さいオジサンたちが、第1話~15話までの爽子の成長っぷりを語ってる。・・・と言うか、なぜ、ここで総集編?


2010.12.31
●『君に届け』の第17話「休日」。爽子と風早くんがキスしそうになった!こっちがドキドキな胸キュン。言えないキモチと言わないキモチの、すっごく大きな違いを考えてみたり。


2011.01.01
●『君に届け』の第18話「千鶴の恋」。めずらしく、あまり進展のない、またーりとした30分でした。進展がない話って初めてじゃないかな?


2011.01.05
●今晩から『君に届け 2ND SEASON』が始まりますが、まだ、前回のを観終えていないので録画で我慢。うぅ、2ND SEASONが気になる~。あと、6話分、残っています。早く2ND SEASONに追いつかなくては!

●『君に届け』の第19話「夢」。千鶴ちゃんの失恋。せつなすぎる...。龍の一途な優しさや不器用さを応援したくなる。それにしても、初めて友達の家に外泊した時って、やっぱり楽しかったな。うん、うん。


2011.01.11
●『君に届け』の第20話「プレゼント」。龍が兄の伝言をちづちゃんに伝えるために昼間から夜までずっと玄関で待ち続けているのが最高にかっこいい。相手を思い、行くのではなく、来るまで待ち続ける優しさ

●『君に届け』の第21話「初雪」。ちづちゃんの居場所がわかる龍。ちづちゃんのために兄を呼ぶ龍。龍の横で泣くちづちゃん。寄り添う二人を包むように降り始めた初雪。すべてが相手のために。優しいキモチに包まれまくりの一話。


2011.01.14
●『君に届け』の第22話「クリスマス」。爽子パパの爽子ラブ度が、爽子のキモチや行動を束縛してる。・・・と思ったら、爽子パパから爽子にケータイのプレゼント。ケータイをもらったのにケータイで連絡をしない爽子。会って話したいキモチを大切にする爽子。素敵。


2011.01.16
●『君に届け』の第23話「ふたり」。誕生日プレゼントでもらったピアスをつけた爽子。めっちゃくちゃかわいい。...で、ピアスだけでない誕生日プレゼント。風早くんと二人だけの誕生日&大晦日の夜。素敵な新年を迎えそうな予感。

●『君に届け』の第24話「誕生日」。風早くんから「誕生日おめでとう」と言われた大晦日の23時45分。その時間帯に3000グラムで誕生したと伝える爽子。二人が色々とシンクロ♪小学校は、1・2年が松組、3・4年が竹組、5・6年が梅組。松竹梅。数字や英語でないというイマドキも知りました。

●『君に届け』の第25話「新年」。こんなエンディングだったんですね。ハッピーエンドでなく、ハッピーエンドレスな最終話。これからの爽子や、みんなの更なるハッピーを追い続けたくなる終わり方がステキ。これで、ようやく、テレビの2nd seasonを観ることができます。




君に届け VOL.1 [DVD]/能登麻美子,浪川大輔,沢城みゆき

�3,990
Amazon.co.jp

[Amazon.co.jp限定・オリジナル特典付き]君に届け 1-8全巻セット [300セット.../出演者不明

�31,920
Amazon.co.jp