BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

インクルーシブデザイン


インクルーシブデザイン・ソリューションズさまのご好意により、「画面を見ずに操作できるスマートフォン」をテーマにインクルーシブデザイン体験会を実施し、色々なことが見えてきました。インクルーシブデザイン・ソリューションズさま、参加してくれた弊社メンバーに感謝です♪

<インタビューからの抜粋>
「目が見えない」は全盲の方々だけの課題ではありません。年を重ねれば誰もが同様の課題を抱えるようになります。高齢化をはじめとした「課題先進国」の日本だからこそ、インクルーシブデザインを通じて課題解決をし、「課題“解決”先進国」としてグローバルな価値提供ができるポテンシャルを秘めていると感じています。参加メンバーがそのポテンシャルに気づき、課題解決に向けて一歩ずつ踏み出すことが、今後の事業展開にもプラスになると信じています。

http://i-d-sol.com/case/necc





(2013年3月18日 facebookの投稿より)