BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2015年6月14日(日)「ジョギング、ビール、2円の節約(!?)。」

昨日一日中爆睡した結果、寝不足と疲労が解消した日曜日。・・・と書きつつ、昨日に引き続いて寝まくりな日曜日ながらジョギングで太陽を浴びた一時。

 

多摩川沿いの自宅から元住吉の商店街を折り返して武蔵小杉までの30分間のジョギング。東横線だと、多摩川-新丸子-武蔵小杉-元住吉-武蔵小杉という感じ。wikipediaで調べたら、多摩川から元住吉、折り返して武蔵小杉までは4.9Km。ジョギングの距離は5.72Kmなので、電車より少し多め。

 

距離でなく、金額で比較。

電車だと160円(多摩川→元住吉)+130円(元住吉→武蔵小杉)=290円。

ジョギングの後に千ベロでなく、ボーナス前ということもあって節約して缶ビールで乾杯。エチゴ ホワイトエールヴァイツェン、288円成り。2円の節約(!?)。

 

写真は、武蔵小杉からクールダウンで歩きながら撮影。更地に咲いていた花と一緒に。瞬間を切り取ると、地元でも美しい風景がたくさんあることを実感。きっと瞬間だけでなく、四六時中、美しい風景があって、僕も含めて多くの人が気づいていないだけ。

 

 

今年17回目のジョギング。5.72Km。30分17秒。
■■■■■■■■■■
■■■■■■■□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
2015年の総距離 77.46Km

 

 

f:id:katuhiko0821:20150614154257j:plain