公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年7月30日(木)「バタフライ効果」

午前中は「SoftBank World 2015」で孫正義さんが創り上げてきた情報革命の話を聞き、夜は「LIGHT UP NIPPON」の映画&トークショーイベントでソーシャルイノベーションを考えた一日。刺激的な一日でした。

 

「LIGHT UP NIPPON ~東北を、日本を、花火で、元気に。~」を立ち上げた高田佳岳さんが信じているという「バタフライ効果」。自分の強みを活かしながらゴールを目指す。自分の強みを知っている&信じているからこそ、直接的ではないにしろ、ゴールに辿り着けるという確信に近い予感。

 

すっごく同感&共感しました。

僕はちゃんと説明できないのですが、「桶屋が儲かるための風を吹く」というのは大切にしています。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150730235735j:plain