公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2016年1月26日(火)「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」

東洋経済オンラインに武蔵小杉で楽しんでいる様子が掲載され、うれしい気持ちからスタートした今日。ただし、本業の仕事では溺れそうな感じで...。そもそも、僕はカナヅチでほとんど泳げないし...。

 

そんな中、以前に社内セミナーで登壇された香取貴信さんの著書『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』を帰りのバスの中で読了。

最後に、こんな言葉が綴られていました。

 

働く人たちから教わったことは、「続ける理由」を見つけだすことの難しさと、見つけだした人の強さです。

 

この言葉をしばらくの間、眺め続けていました。

そうしたら少しだけ泳げそうな気がしてきました。なんとなくね。そして、少しだけね。大切なことだから二度言いました(笑)。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160127000404j:plain