読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2016年9月3日(土)「感謝の気持ち」

最後の1個が入っていたフチ子さんのガチャポン。娘も一緒だったので、娘に回させたらシークレットのフチ子さんが出てきて。やっぱり運が強い娘。僕が回しても同じ結果だったはずですが、回したのは娘。娘にシークレットじゃん!って言ったら、娘は照れながらも「シークレットを残しておいてくれた前の人たちのおかげだよ」と返してきて。

娘の運が良い理由がわかったと同時に、僕の運が悪い理由もわかりました...。

 

今日の武蔵小杉ワーキングマザー交流会の講演で、熟年離婚の三大理由「3K」として「家事をしない」「会話しない」「感謝しない」と紹介がありましたが、何事も感謝の気持ちは大切ですね。

 

 

f:id:katuhiko0821:20160903235439j:plain