BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年4月18日(火)「継続は力なり」

日曜日の「山歩きしたいわ」の思い出。筑波山の大きな木。

会社で新入社員向け研修の事前ミーティング。講師役となるメンバー同士で新入社員に大切にしてほしいことを紹介し合いました。その一つが「小さなことでもコツコツと続けると大きくなる」でした。この言葉を聞いて、筑波山の大きな木を思い出しました。

 

f:id:katuhiko0821:20170418231752j:plain