BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2015年3月19日(木)「一橋大学 名誉教授 石倉洋子さん」

今日の午後は、EY Japanさん主催「持続可能な経営セミナー」に参加。

登壇者のお一人、一橋大学名誉教授 石倉洋子さん。はじめて石倉洋子さんのお話しをお聞きしましたが、すべての内容に同感&共感で引き込まれた40分でした。

 

yokoishikura.com

 

今日は、石倉洋子さんの誕生日だったようです。

本来ならばプレゼントをもらう日なのに、セミナー参加者約700名に多くのプレゼントを贈られた石倉洋子さんに感謝の言葉が尽きません。ありがとうございました♪

 

 

f:id:katuhiko0821:20121029181150j:plain

(写真引用)

第1回 イノベーションがなければ企業は生き残れない。大切なのは「何をやりたいのか」 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト