公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年11月7日(土)「2013年9月5日、2013年9月6日、2015年11月7日。」

川崎モラル等でご一緒している「NAGAYAかわさき」さんの開設二周年パーティに参加。川崎や武蔵小杉での地域デザインに取り組みはじめてから知り合った多くの方々が集まり、同窓会ならぬ、放課後の公園的な雰囲気でヤンチャな気持ちに溢れた場でした。

 

僕が「川崎」に関わり始めたきっかけは『新しい市場のつくりかた』の著者である三宅秀道さんがコーディネーターを務める川崎市産業振興財団さん主催「平成25年商品開発研究会」への参加でした。2013年9月5日、川崎市産業振興財団さんで企業間フューチャーセンターでの取り組み「企業に属する“個人”同士の連携によるオープンイノベーション事例」をプレゼンテーションしたのですが、その翌日、2013年9月6日に第1回「こすぎの大学」を開催したというご縁繋がり。

 

今日の二周年パーティには、お世話になった川崎市産業振興財団さんも参加されており、久々の再会にうれしさと感謝の気持ちを抱きました。

 

最後に改めて・・・、

広瀬さん、赤尾さん、「NAGAYAかわさき」開設二周年、おめでとうございます!

 

 

企業に属する“個人”同士の連携によるオープンイノベーション事例

http://www.slideshare.net/katuhiko0821/ss-25938039

 

www.slideshare.net

 

f:id:katuhiko0821:20151108001920j:plain